ソシエタス総合研究所 倫理審査委員会規定のご意見の募集について

 ソシエタス総合研究所内にて実施する研究では、「ソシエタス総合研究所倫理指針」、「ソシエタス総合研究所インタビューガイド」に沿って、これまでの研究を実施してまいりましたが、今般、ソシエタス総合研究所倫理審査委員会を立ち上げ、倫理審査を実施する体制を整え、「ソシエタス総合研究所倫理審査委員会規定案」を策定いたしました。
 つきましては、広く皆様からご意見を賜るべく、本規定案に関するご意見を以下の要領で募集いたします。お寄せいただいたご意見につきましては、内容を検討の上、最終的な決定における参考とさせていただきます。
 なお、お寄せいただいたご意見に対する個別の回答はいたしかねますので、あらかじめご了承願います。また、お電話でのご意見は受け付けかねます。

1.ご意見の募集期間
  2023年1月10日(火)から2023年1月25日(水)まで(必着)

2.ご意見募集対象
  ソシエタス総合研究所倫理審査委員会規定案 ⇒ こちらをご覧ください。

3.ご意見の提出方法
  ご意見は理由を付して、info@hashimotozaida.or.jp までメールにてお送りください。(様式は自由)
  その際、件名に「ソシエタス総合研究所倫理審査委員会規定案に関する意見」と明記してご提出ください。
  ※電話による受付はできませんのでご了承ください。

 参考添付
  「ソシエタス総合研究所倫理指針
  「ソシエタス総合研究所インタビューガイド」